趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ゴジラ名鑑 全集 版 キングコング

イメージ 1

スターウォーズのプラモデルを集中して作ります・・・なんて言っときながら・・・・

やっぱり浮気してました(笑)


で、完成させちゃいました。

このゴジラシリーズは酒井氏の原型のゴジラメインの食頑なのですが。。
シリーズによってゴジラの大きさが若干違います。後期の方が大きいような。。。

このキングコングは、手を開いてばたばたやってるキンゴジ君に大きさを合わせています。

このゴジラが劇中で最初にコングとゴジラが戦うシーンをイメージして作られていると思いますので、それに合わせてみました。
崖上のゴジラに向かって岩をぶん投げてるところです。
初戦はまったくゴジラに歯が立たず、放射能火炎で胸を焼かれて、すごすごと退散して、いいところなかったんですけどね・・・

全てスカルピーです。自立が難しいのでなんとなくベースを作っているだけです。
後で、ジオラマにしようかとも思っています。

物が小さいだけに、細部にこだわらず全体像の雰囲気を一番に考えて、アレンジデフォルメしていますので劇中の着ぐるみとあそこが違うとか・・・言わないで下さいね(笑)


余裕があれば複製もしてみようかと思ってます。
欲しい方いらっしゃれば・・・・

あ、でもいつになるか分からないし、予定ですので期待しないで下さいね。

ちゃんとスターウォーズもやってますよ~。