趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

STAR WARSのお部屋 新しい書庫作っちゃいました。

突然ですが、STAR WARSです!!!

これ以上、書庫を増やすのは・・・と思ったのですが。やっぱり作っちゃいました。

このブログではあまり触れてなかったですが、私、STAR WARSシリーズも大好きでございまして・・
最近プラモデルも買ったものですから、少しづつ記事にしていこうと思います。

思い出から・・

初めて、STAR WARSの映画を観たのは、小学校3年か4年の時、「帝国の逆襲」でした。
二つ年上の兄と観に行きました。
日本の怪獣特撮しか知らなかった私には本当に衝撃でしたね。
字幕映画も初めてで、まずは字幕についていけず、実は内容は良く分からなかったのですけどね。
それでも、その素晴らしい特撮映像は小学生の私の心を鷲掴みにしてしまいました。

私、ホントおバカな子供で・・・全て本当の出来事と思って観ていたようです

冒頭の氷の惑星で、トーン・トーンは本当の生き物だと思ってましたし・・・

ソロ船長のカーボナイト凍結のシーンのショックさときたらもう・・・絶句!!

何故かその時に英語なんて全く知らなかったのに I LOVE YOUという言葉を覚えました(キスシーンも相当ショックだったらしい)。

切られちゃうルークの腕、そして、新しく取り付けられる機械の腕・・
当時の私にはノンフィクションですから・・・そりゃ~もう全てがショッキングでしたよ。

と、こんなところから私のSTAR WARSが始まった訳です。


これから、作り始めますプラモデルはその思い出の映画「帝国の逆襲」の序盤で大活躍致します、スノースピーダーです。

イメージ 1
ちなみに私、色々作ってきましたがこの手のキットをまともに完成させた事がございません。
今回はまずは完成させてみるという事を目標にチャレンジして、スキルUPも兼ねて頑張っていきたいと思います。

で、早速ですが、いじっちゃいました。
パイロットのフィギュアのヘルメットの形が全然違ってましたので削りこんで似せてみました。
左がノーマルです。違いが分かりますかねぇ~
人形改造コンテストのノリですね。
イメージ 2

自作の怪獣作品を一旦ストップ致しまして、今回はこのプラモデル完成に向けて集中作戦を取ってみたいと思います。
↑って言っとけば、きっとがんばるでしょうからね(笑)
応援して下さい。