趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

マーミット メガトンソフビ ウルトラセブン 製作がんばってます。

なかなか先に進まないメガトンソフビでしたが、少し前進しましたよ。
イメージ 1
 
グレーサフ後に赤の発色を良くするためにピンク系で意図的にムラを付け下塗りしました。大きいのでこれだけでも大変です。結構塗ったのに写真で見るとうす~くしか見えないですね・・
その後にオレンジ系で更に陰影を付けてエアブラシで吹き付けてみました。
まぁ、最終的に赤で塗装すると、あまり分からなくなるんですけどね・・
イメージ 2
 
あまり深く考えずに適当に吹きました。
アイスラガーはネオジム磁石でしっかりとくっつくようにしました。人間の手でもしっかりと持てるアイスラッガーって・・やっぱり大きいですよね。
 
イメージ 3
そして、いつもお世話になっております、ブログお友達のBIRDIEさんから素敵なデティールアップパーツを頂きました。
後頭部のファスナーのタブです。レジンの複製品でございます。
 
アイスラッガーを装着すると見えなくなってしまうのですが、これを付ける事によって、リアルさがグンと増すような気がします。
ありがとうございました。
イメージ 4
さぁ、がんばってどんどん塗っていきますよ~。
 
チャリトレ日記
坂トレメインでやっておりますが、14%勾配の坂も何とか登れるようになってきました。
ただし、脚力だけでなく上半身の筋肉をとても使います。これは鍛えてなかったので
かなり辛いですね・・
SUGOまで、あと2週間ちょっと・・がんばります。足の筋肉も限界のようで・・・寝てる時に攣ったりして大変です。メンバーの皆がんばろー。