趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

CCP ガメラ リペイント

WFがいよいよ近づいてまいりました。
只今、交通手段をどうするかで悩んでおります。
 
前回よりは少しは計画を立てて行ってみましょう~。←多分ダメだね(笑)
 
 
さて、今年になりガメラ物が続いておりますが、こちらはご依頼を頂いていた物です。
CCPさんのソフビのガメラです。塗装済みのものでしたが、サフを吹きまして、全部塗りなおしました。
ガメラの塗装・・・・・
奥が深かったですぅ。ゴジラは塗りなれておりましたが、ガメラはさほど塗った事がなく・・・
塗ってみると・・・た、楽しいです・・・・が・・・・闇にハマると抜けられないようです・・
 
甲羅の質感、胸部分の甲板部分のまだら、皮膚の質感、口内、牙、どれをとっても見せ場が多数・・・大変です。
 
ドライブラシ、フィルタリング、ウォッシング、ウエットブラシ・・・・いろいろな小技をアレンジしつつ仕上げてみました。
 
 
部分によってツヤのコントロールをしています。いつもは怪獣物はマット仕上げが多いのですが、今回は意図的にツヤ具合をいろいろと変えています。
 
CCPさんのガメラは着ぐるみ忠実タイプではなく、かなりアレンジされております。
大きな手、小さい顔、そして甲羅のアレンジ、素敵です。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
この後 同ガメラ3も完成予定でございます。殆ど完成してるのですが、WF後かなぁ・・