趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ミニラ製作記 2

イメージ 1

イメージ 2

前回より少し削りこみまして、シェイプアップしました。

造形する時は、わざと少し間を置いて放置しておくようにしてます。2,3日たったほうがいろいろな、

あらが見えてきたり、修正ポイントが見えてきたりするからです。

今回もそうしてみたら、少し太めだった気がしましたので、せっかく掘り込んだモールド落として、削り

なおしました。←やっぱりデッサンしてないからですよ。


さらに全体のモールドを見るために一回目の溶きパテ攻撃です。ビン入りサフにラッカーパテ混ぜた物を

筆塗りしました。このあと細かな修正がまだまだ入りそうです。

ミニラは子供の頃、絶対コイツ、ゴジラの子供じゃねぇ~って思ってたんですが・・(かっこ悪いから)

いざ、造形してみますと・・・間違いなくゴジラの子です。共通点が多数あることに気づきました。


顔のほほ肉まわりなどはそっくりですし。背中のギザモールドも成長すればゴジラになれそうです。


怪獣映画全盛期の頃の昭和ゴジラ親子です。