趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

GWの日帰り強行旅行・・・熱海城とシャボテン公園 ヒドラ

私の今回のGWは3連休だったのですが、こりんもすいかもいるから何処にも泊まりには行けないなぁ・・

と思っていたのですが・・・せっかくですから・・・


ETC特別割引もあるし!!・・・と無謀な計画が・・・


行ってしまいました!!

何処へって・・熱海、伊豆方面へ!!  完全に特撮の旅ですね。

栃木県からですが・・首都高が思いほか空いていたんですが、東名道で渋滞につかまりました。事故のため16kmの渋滞・・・
それでも10時くらいには熱海に着きまして。ああ、感動です。
あそこからゴジラが落ちたのか・・・とかこの建物は当時ないなぁ~とか色々と楽しんでまいりました。
イメージ 1
熱海城、観光用の人工のお城、中に入れます。中には不思議な展示物が沢山あります。
入館料を払う価値はあるのかぁ~と思いましたが、そんな事はどうでもいいのです(笑)
ただ単純に熱海城に来て見たかったのですから・・
それでも天守閣部展望台からの眺めは最高です。
イメージ 2
とても昭和の香りがぷんぷんとして、周りには現在使われていない階段やら、謎の仏像やら、まさに珍名所でした。
天気が晴れて最高に気分が良かったです。
沢山の写真を撮って来ました。
せっかくここまで来たのですから、更に足を伸ばす事にしました。
目指すは伊豆!!シャボテン公園です!!

渋滞もありましたが、1時間位で到着しました。
まずは大室山の大きさに驚きました(ヒドラが出現した山です)

ゲートをくぐり・・・やつは何処だ・・何処だ・・と探しましたところ、

ああ!!あんなところに・・・


高原竜がぁぁぁ
イメージ 3

ショッカーのアジトですよぉぉ!!いやいや、ヒドラの像です!!。

あれ、なんかリペイントされてますね。

かっこいいっす。感動です。GWの家族連れの中でひとりだけ像に興奮です・・。

もしかしたら後で粘土で作るかも・・・とか余計な事を考えていろんな角度から写真を撮りまくりました。
イメージ 4

嫁さんはサボテンやら、可愛い動物達と遊んで結構ご機嫌だったようです。
もちろん山にもリフトで登りました。残念ながらヒドラは出現しませんでしたが・・


と、今回はここでタイムオーバーです。日帰りですので、遅くならないうちに切り上げました。
興奮しっぱなしで疲れました~。楽しかったです。
昭和テイストを満喫しました。そしてこれで熱海城も完成しそうです。


その夜、夢でずっと海岸線を車で走り続け、ヒドラの像を何回も訪れるという悪夢にうなされました
(笑)・・疲れすぎです!!。