趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ウルトラマンメビウス ブレイブ X-PULS リペイント品

もすらさんからご依頼を頂いておりましたウルトラマンメビウスです。
もともと彩色済み完成品のリペイントでございました。赤の塗装が成型色のままで、その赤だけのリペイントで良いとのご依頼だったのですが・・・・
 
結局の所、顔、ソード基部、カラータイマー以外のボディは全部リペイント致しました。ついでに表面のプツプツとかアラも処理して、塗ってみました。
 
平成のウルトラマンはティガくらいしか知らなくて、勉強のためDVD借りて観ておりますが、これはオヤジ泣かせのウルトラマンですね~。
 
そして、金色の部分はまぁ、置いといて、赤と銀色を塗っている時にこいつは紛れもなくウルトラ一族だなって感じました。デザインもすばらしいですね。思っているよりもシンプルなウルトラマンでございました。
 
さて、リペイントの効果のほどは・・・・・・
う~ん、微妙のような・・・・(汗)、もともとの塗装が素晴らしかっただけに・・・
もすらさん、よろしいでしょうかね・・。
 
写真では分かり難いと思いますが、赤色は何色も使っております。かなり微妙なグラデを入れております。昭和のウルトラマンのようにぼろぼろのイメージはあまりないので、こぎれいにまとめたつもりでございます。
若干の汚し、スミイレ、そして、マットな(つや消し)のイメージで仕上げてみました。
元のとくらべても、実物じゃないとあまり違いが分からないかもしれません。
イメージ 1
イメージ 2
もすらさん、私のような若輩者に、このような機会を与えてくださいまして本当にありがとうございました。
お気に召して頂けましたら幸いで御座います。