趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

粘土造形 沖縄の守護神 鎮座する キングシーサー その3

今年もあと残りわずかです。
早すぎです。
 
さて、誰も見向きもしない怪獣シリーズですが・・・そこそこ順調に進んでいます。
 
ただし、キングシーサーってのは毛が半端なくて。。。。
タテガミがお~っって感じでとても大変です。
 
キングシーサーよ!!目覚めよ!!のシーンを再現しようと思ってましたので、合わせて岩場も作ってみようとやってみたのですが・・・・
イメージ 1
 
で、でかい・・・・でかすぎだ・・・・
岩場に鎮座するシーサー様。。岩場でかすぎです・・・・
 
劇中では、目覚めの歌(笑)、フルコーラスを聞き終わらないと目覚めないシーサー様、メカゴジラが迫ってるよぉぉぉ・・・ああああ・・・・って感じで、面白いんですけどねぇ(笑)
 
でかい岩場と上半身だけを作るべきか、それとも、シーサー様の全身つくるべきか・・・・
どちらも大変そうです・・・(笑)
結局、一家に一体、守護神シーサー胸像(むき出し)なるのがオチかも・・(笑)
 
大きさは参考までに、ビリケンさんの30cmモスゴジと並べてみるとこんな感じです
イメージ 2
もう造形としての面白いところは通り過ぎました。ここからが地道な作業でございます。
やっぱり獅子舞ですね~(笑)