趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

84 ゴジラ より 巨大フナムシ ショッキラス 粘土造形

お陰様で、一週間続いた熱もようやく下がりました・・・
まだまだ肺の方は調子悪く、咳が出て息切れする状態ですが、なんとか死線は超えたらしいです。恐るべしマイコプラズマ・・・・
 
さて、以前から制作していました、84ゴジラ冒頭で大暴れする巨大フナム怪獣ショッキラスです。マイナーの極みでしょうか(笑)
 
設定ではゴジラに寄生していたところ放射能により巨大化したということだそうです。
最後はあっけなくやられてしまいますが、漁船の船員を全滅させた恐るべし怪獣です。
しかも吸血性のようで、やられるとミイラ化します・・・変な粘膜ばらまきます・・・
 
このゴジラ放映の年末年始の映画は・・・
3G対決なんて言われてまして・
グレムリンゴーストバスターズゴジラと、超豪華ラインナップ
当時中学一年生でした。もちろん全部観たかったんですが、許されるはずもなく・・・
 
迷わずゴジラを選びました。当時のゴジラ復活への熱い思いとか、色々なことを思い出します。なのでとても思い入れがあります。
 
私は好きです。このゴジラ。特撮ファンの間では悪評高い作品ですが、私は大好きです。
サイボットとか、スーパーXとか、もうサイコーです。
 
 
実は、映画放映当時、私、紙粘土でこれを一度自作しております。
当時、ファンドって紙粘土の事だと思い(笑)、なんだかうまく出来ないなぁと思いつつ、パワーで作ってしまったという想い出がございます。
イメージ 1
もうすぐ完成しそうです。
 
やっぱりヤリとか刺しちゃいましょうかね
毛の表現はどうするか悩み中です。