趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

スポーツランド SUGOを走ります。        ママチャリで・・・

11月にSUGOサーキットを走ります。
バイク!? !?
 
いえ、ママチャリで走ります・・・・
 
前回のママチャリレースで少し調子に乗ってしまった我々チームは・・・
無謀にも別のママチャリレースに参加する事を考えました。
 
色々とネットでしらべまして、SUGOでもやってんじゃん・・・・
サーキットか!!いいなぁ!!。
と勘違いしてエントリーしてしまいました。
 
SUGOサーキット走ったことある方、TVで観た事あるかたはご存知かと思いますが・・・
このサーキットには凄い坂がございます。
 
team Heppoko のTさんから以前の記事にコメントを頂きまして、我にかえりました。
「SUGOの10%勾配の練習として・・・・」と・・・・・
         10%勾配!!!!
教習所でも教えていましたよ。勾配の%の意味を!!
こりゃヤバイ坂ですよ・・・・
 
慌てて、昔のスーパーバイクのビデオを探す。。。。ありました20年前のSUGOのビデオ・・・
観てみました。  「と、トンでもねェ坂のぼってやがる・・・・」
 
という事でして、通常の平地練習では全く意味がないと悟りまして、
坂トレーニングを本日してきました。
再び先日挑戦しました、ジャパンカップのコースに行って参りました。
今回はさと嫁さんも一緒に挑戦してくれました。
 
それで、やっぱり
こうなりました。
イメージ 1
ジャパンカップの坂やっぱり登れず・・・・・まぁここは最大では14%勾配があるところなのですが・・・
 
しかも先日のバイクの練習会で本当にケツから血が滲んでまして・・・・
血の滲む努力も無駄にならなきゃいいな・・・って思ってますが・・
それでもがんばって嫁さんと登りきりまして、チャリツーリングしてきました。
 
帰り道に新たな山道を発見いたしまして、ついでだから・・・って登ったのですが・・・
これがまた先のコースに勝るとも劣らない凄い坂道でして・・・右端の家の土台から傾斜を見ていただければ、なんとなく写真でも坂のきつい様子がわかるかと・・・
 
イメージ 2
 何処まで行くのこの直線の坂道・・・・
この山の頂上付近には不動尊がございまして、登ってきました。
 
帰り道の下りが凄いのなんのって・・・・
50km/h突破です。あまりの風圧に目から涙が・・・・
 
こんな感じですが、本当にSUGOサーキットを走りきる事が出来るのでしょうか・・・
 
メンバーの皆様へ・・・
「通常の平地トレーニングだけでは多分、完全撃沈されます。一度くらいは激しい山道に挑戦してみて下さい。頭で考えているよりも厳しい坂である事をお忘れないように。」
 
さと嫁さんからの一言
 
「降りて押すなんて事を考えた時点で負けよ。ダッシュでこいで来て、途中で降りて走って押せるわけがない・・・一気に上りきるくらいの脚力をつけないとダメ
 
だそうですから・・・・皆様頑張って下さい。
 
あ~それにしてもケツ痛い~・・・