趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

モデルグラフィックス 85年 4月、5月号付録 ペーパークラフト スーパーX

ブログお友達のフクロムシさんに雑誌ごと譲って頂きました、ペーパークラフト スーパーXですが・・
何とか完成させる事が出来ました。
何時間かかったんだろう・・・50パーツ以上あります。私にはガンプラMGシリーズ作るよりしんどかったですよ。
 
これは当時中学生だった私には到底無理な物でしたね。だから、私の記憶から消されていたのでしょう。雑誌の内容は鮮明に覚えていたんですけどね(笑)
 
今でもこんなレベルでしか作れませんでした。
やっぱりペーパークラフトってのは私には向いてないようです。
紙はよれよれになるは、のりははみ出すは・・・
ただ、今回はコピーで作ってますので、失敗を恐れずにやってみました。
今はいい時代ですね。PCで色合い変えたり、デザインソフトで少し塗ってみたりとか、大きさも変えられますね~。
今回はノーマルで作ってます。
後で、もっとしっかりと時間を掛けてゆっくりと丁寧にもう一度作ってみたいです。その時は色もちょっと細工したり塗ったりしてみましょうかね。
 
フクロムシさん、本当にありがとうございました。失われた記憶が戻ったようです。
25年の想い・・・
 
この後、ムジナさんにデータを頂いたペーパクラフトガーランドも控えてるんですが、スーパーXでこのレベルでは完成は難しいですね(笑)
 
スーパーX
84年ゴジラ 登場  東宝自衛隊初のゴジラ放射能をはね返した最初のスーパーメカ(多分)
結構頑張って戦ってました。登場する時の音楽とかも好きなんですけどね。
後に3代目まで作られてますが、私はこの1号機が大好きでございます。
上部ミサイル可動します。
イメージ 1
 
プラモや、ガレキや粘土なんかが多少作れても、何でも上手く作れるもんじゃあない・・・・
実感です(笑)
 
さて、ムジナさんのメカニコングですが、概ね塗装は終了です。ご希望によりシャンパンゴールド、チタンシルバー系の色合いで塗っていますが。写真じゃよく分かりません。
で、いっしょに作っちゃおうと思っていたメカゴジラなんですが・・・・・
イメージ 2
が~ん!!
久しぶりに箱開けて作っていたら・・・
下あごパーツが・・・・無いでやんす・・・・
 かなり前に作っていたものですから、見つからないでしょうね・・・引越しもしたし・・・
こりゃ、もう一体買って複製ですね・・・メカゴジラ4体目・・・・