趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

昨夜の雪。 雪の思い出

イメージ 1

イメージ 2

昨夜雪が降りました。

雪が降るとわくわくします。年に1,2回積もるかどうかの地域に住んでいましたから・・。小学校の時、積雪があったりすると先生が一日授業つぶして、雪遊びさせてくれたりもしました。(今はそんな事出来ないんだろうな。。)

そんな楽しい思い出が雪にはあるんですが・・・


19歳から学校の関係で福島県に住む事になりまして・・・
多少、今までより雪の多い地域になりました。

皆様は雪にはどんな思い出があるでしょうか・・。

私は。。。

最初に運転した車は氷雪路でスリップして、止まれの標識なぎたおして廃車になった事とか・・・(泣)
ちなみに父親も雪で車ダメにしました(笑)

深夜の未舗装の山道で雪ですべって、車を崖から半分落とした事とか・・・(笑うしかない・・)

雪の降り積もった河原をオンロードのバイクでかっ飛んでホントに飛んじゃったりとか・・・(笑)

雪で埋まった弓道場を掘り返したりとか・・・(部活です)

20歳前半くらいにはシーズン中は週3~5回のペースでスキーに行ってまして・・・
数えきれないくらいの思い出がございます。

私をスキーに連れてって~」の世代なので・・・
その話をするとスペースがなくなりますので。。。後で気がむいたら・・記事書きます。
気づけばもう10年以上スキーに行ってませんね・・・・・。

それでもやっぱり、雪が降るとワクワクしてしまうのです。
雪の中のスペゴジ・・・なんか神秘的です。