趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

リサイクル

以前、ブロ友のブラックコーヒーさんがやっておられて記事にしておりました。
まねしてやってみました~。ばっちり成功しました~。
塗料ビンの再利用方法です。
 
イメージ 1
使用済みの塗料ビンをバケツに水入れて中性洗剤につけて3日位・・・
残っていた塗料がぱりぱりと気持ち良いくらいはがす事が出来まして・・・
 
綺麗なスペアボトルが沢山できました。
実はまだまだアホのように使用済みの塗料ビンがあります。
少しづつやっていこうと思います。
 
調合した塗料とかを入れておくのに役立ちます。
セブンカラーレッドとウルトラマンレッドでも大量に作って入れておきますかね~。