趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

エクスプラス 帰ってきたウルトラマン リペイント

エクスプラスさんの帰ってきたウルトラマンです。
塗装済みソフビトイをリペイント致しました。
 
クライアント様から、元の塗装を生かしたウェザリング仕様でという事で承りました。
このトイは腕がコンパチでファイティングポーズとスペシウムポーズが選べます。
腕を差し換え易くするためか、上半身が軟質ソフビでした、前回でも記事に致しましたが、元の塗料が合っていない為か非常にべたつきがございましたので、上半身のみ全て塗料を剥離いたしまして、再塗装いたしました。
 
もちろんソフビ専用Vカラーで塗りました。やっぱりこの塗料は臭いですね~。べたつきは抑えられたと思います。
 
目玉を塗りなおしたかったのですが、内側から塗られていまして、諦めました。
 
造型はすこぶるいいですね。
劇中イメージで汚してみました。
 
それだけでは寂しかったので、レジンで簡単台座を作ってみました。
 
ちょっと塗るだけでガラリと雰囲気の変わる良キットでしたね~。
お気に召して頂けましたら幸いかと思います。
イメージ 1
 
スペシウム光線に差し換え可能
イメージ 2
イメージ 3