趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

昔の恐竜は。。。失われた生物たち 大恐竜展 1979

これは、私が小学校1年生の時に連れて行ってもらった上野の博物館でのイベント「大恐竜展」の
パンフレットです。久しぶりに実家に帰って見つけてきました。
 
もう30年近く前のことですね。
表紙から凄い感じなんですが・・・
イメージ 1
 
今の恐竜のスタイルと全然違いますよね。
昔はみんなゴジラ型でしたね。後で、尻尾は地面に着いてないみたいな事が分かってスタイルが変わりましたが・・・よ~く考えればゴジラ型はありえないのがわかるような気がしますけどね・・・(笑)
ですから、もちろん展示してある恐竜もゴジラ型でした。
そりゃもう興奮だったのは覚えております。
 
中のほうにも
イメージ 2
 と、こんな感じで骨格が出ております。
 
懐かしいスタイルというんでしょうか・・・でも自分としてはこっちの二足歩行尻尾着きタイプの方がしっくりきたりします。
しかし人間というのはいい加減ですよね~。これだって言われれば信じちゃいますからね~