趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

地元の博物館 恐竜展

先日、地元の県立博物館で催されておりました恐竜展に行って参りました。
 
夏休みも終わり平日でガラガラで思う存分に楽しむことが出来ました。
 
展示されているのもはレプリカの方が多かったのですが、それでも恐竜の迫力はすごかったです。
 
写真撮影がほとんどのものがOkでして、たくさん資料を集めてきました。
イメージ 1
トリケラヘッド
イメージ 2
イメージ 3
造型的な目線でみてもすばらしい、ラプトルの復元模型
 
とても楽しめました。恐竜がこのまま進化したら・・・なんていう恐竜人間なんてのも造形されていたり
面白かったですよ。
私が、幼少のころ図鑑でみた恐竜とはもうぜんぜん違うんですね~
30数年前の上野の大恐竜展でみたゴジラ型とはもう別物ですね~
でも、しっかりとアロサウルスで現在の復元形と以前のゴジラ型恐竜の復元形を比較展示してあったのには泣けました。
 
興奮して図書館で恐竜の図鑑を数冊借りてきましたが、これもまた、昔の図鑑とは偉い違ってまして・・・・
 
みんな羽根、羽毛がついていてびっくり致しました。
ティラノサウルスにも羽毛があったのでは・・・と言われているそうでして・・・いや~びっくり致しました。
童心に戻って楽しめました。←いつもですが・・・(笑)
 
上野の恐竜展もまだやってるらしいので、行って見ようかな・・・・
何か恐竜造型したくなってきました
 
 
明日はついに夢にまでみた(色んな意味で)バンジージャンプでございます。
映像撮ってきます!!(お見せ出来ない結果になるかもしれませんが・・・)
跳んできます~