趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

宇宙戦艦 ヤマト  光らせました。

私の作業部屋は、昨年夏、あまりの猛暑にやられて簡易クーラーを導入致しました。
 
現在の私の作業部屋は極寒の氷河期でございます。
暖房器具がございません。換気のためにいつでも窓も開いてます。
 
そんな部屋にPCがございます。
 
というわけでございまして、あまりの寒さにしばらく、PCを弄っておりませんでした。
今年になってからは挨拶だけでブログも放置でした・・・・。
今年はノートPCをまずは購入して暖かい部屋でブログとか見れるようにしたいものです。
 
そんな中、製作はいろいろとやっておりました。
 
何とか形になってきたのが、昨年末に手を付けました最新キットの宇宙戦艦ヤマトでございます。
光らせる事にしまして、色々と試行錯誤でやっておりました。ファイバーを使ってゴテゴテに光らせようとも思いましたが、技術不足でやめました。
艦橋部分と、第三艦橋、エンジンノズルは発光させるつもりです。
波動砲は7色LEDで光らせようかとも思ったのですが、いつでも光りっぱなしはおかしいですし、イメージと光が違う感じでしたのでやめました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
特撮以外もたまには楽しいですね~。
 
スイッチを何処に仕込むか、考え中でございます。