趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

コスモタイガー隊

ヤマト本体の方は少し休止状態になりましたので、
付属の艦載機を少し弄ってみました。
 
このキットにはコスモゼロ、コスモタイガーⅡ、ブラックタイガーがそれぞれ2機ずつ付属しています。
 
どれも小さいのに凄い出来がいいのですが・・・・
 
チョコチョコ弄っちゃいました。
 
イメージ 1
コスモタイガーとブラックタイガーです。
一番手前がノーマルです。燃料タンク?とかが平たくなっていたり尾翼が太かったりと・・大きさを考えれば限界なのかもしれません。
真ん中が改造した物です。タンクの立体化と、尾翼の自作、エンジンノズルの開口とかをやってみました。
ブラックタイガーはノズル開口のみです。
少し弄るだけでも結構効果がありそうですが、物が小さいので誰も気が付かないかもしれません。
100円玉と比べてみて下さい。キャノピー透明化もエポキシ接着剤とかでやろうとしましたが、もう私が限界でした(笑)
 
ちなみに部品請求時にコスモタイガーは2機追加で注文しました。