趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

夢工房ハイライト メフィラス星人 光るっ しゃべるっ!!

夢工房ハイライトさんのレジンキットメフィラス星人です。
レジンで胴体部分が完全一体成型で綺麗に抜かれております
イメージ 1
これに電飾を施すわけでございますが、足から頭までの配線をどうしようものかと頭を悩ませましたが、ネットでロングドリルを購入して掘り進みました

イメージ 2
発光はゼットンの時使用した、順送りキットで口元が順送りと往復の発光の切り替えが出来るようにしました。

そして、最近はまってます、音声ギミックを仕込みましたが。メフィラス星人は劇中でいっぱいしゃべってますのでとても面白い感じになりました。

イメージ 3
これの他にもいろんなセリフをしゃべれるようにしてます。

イメージ 4
劇中の物はテカテカとつやありの塗装なのですが、今回はご要望もあり渋くマットに決めております
ほぼ黒一色なのでいろいろと工夫して塗ってみました

イメージ 5
かなりのイケメン宇宙人だと思います。
おまけに特撮コレクションのバルタン星人についている宇宙船を付けてみました
イメージ 6

貴重なキットを制作させて頂きまして、ご依頼まことにありがとうございました。


私事ですが、先日、埼玉の特撮とかドラマでよく使われる地下神殿をみてきました。すごかったですよ~
イメージ 7
高さ18mの柱・・・ガンダムぎりぎりアウトかなw