趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ディフォルメ「モスゴジ」に挑戦!!第一話

イメージ 1

昔、ファンド(石粉粘土)で、モスゴジを作っていた事があります。

もう15年以上も前の話です・・・

15cm位で、バンダイのプラモデルと同サイズでした。形は9割位出来ていたんですが・・・

とても自分で納得いく出来栄えではなく・・・

最後は自ら破壊していまいました。陶芸家が出来の悪い皿を壊す気持ちがなんとなくわかりました・・


それから、もう、とても、とても自作でゴジラには挑戦する気がなくなってしまって・・・


 
      そろそろ、リベンジかな・・・と、思い立ちました・・・


でも、でも、いきなりはキツイので、最初はデフォルメから挑戦でステップアップしていく事にし

ました。


そして、この自作に関してはゆっくり、ゆっくり、いろんな作品制作の合間に慌てずやっていこうと

決めました。


最後のリアルなゴジラが完成するまで、何年がかりかわかりませんが、がんばってみます。


今回はまずはへたくそながら久しぶりに絵を描いて、全体のイメージを作ってみました。

お暇なら、まずはデフォルメ完成まででもお付き合い下されば幸いです。