趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

第2弾 あのひと(模型)は今・・・・粘土編 その1 モスゴジ

イメージ 1
 
早起きしてサッカー観てしまいました。
素晴らしい戦いでしたね。
 
あまりの暑さに最近、製作がなかなか前に進まない状態で、あまりネタがございませんので・・
 
あのひと(模型)は今・・・・の第2弾をお送りします。自作粘土物です
粘土物は最も完成する確立が低くて、沢山の未完品があるんですが・・・
 
その1としてお送り致しますのは、ゴジラでございます。
人気の高い対モスラ戦のモスゴジです。珍しくスケールを決めて製作していました。
1/350です。
このゴジラの製作のきっかけは話すと長いので・・・・自作ゴジラの方に記事がございます。
納得行かない点が気になってしまって製作が滞ってます。
大体の粘土物はこのレベルが一番進まなくなる所ですね。
完成の見込みレベル6(10段階 数字が高いほど完成する確率が高い)
暇があれば弄ってみたですね。
 
足元の物体は、デフォルメ成虫モスラです。
一連のデフォルメシリーズと合わせて作っていたんですが、ラドンモスラ幼虫と完成してしまって、デフォルメシリーズの流れが変わったために、お蔵入りした物です。
 
目玉モールドを入れて、羽を付ければほぼ完成なのですが・・・
出来栄えも納得行くような物ではないので・・・・
完成の見込みレベル1です。
こちらは欲しい方がいらっしゃったら、差し上げます。どなたか完成させて成仏させて下さい(笑)
 
後ろのセブンは依頼品です。一度製作したとはいえ、やっぱり電飾は大変でした。
何とか電飾無事終了致しましたので、そろそろ塗装に入れます。
晴れてるうちに塗っちゃいます。
こちらはちゃんと完成させますよ(笑)
 
 
暑いですが、がんばって参りましょう!!
新作ヱヴァンゲリヲン 映画「破」のDVDを観ましたが、何がたまげたって・・・・・・そりゃ。マットビハイクルかな・・・・(笑)
ナンバー1971ですしね(笑) エンドクレジットにも「帰ってきたウルトラマン」ってありましたしね。
キングギドラの鳴き声もいっぱい聞こえてきたような・・・・
相変わらず、監督~泣かせますね~。
やっぱりお薦めです。