趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

シリーズ!? あの人(模型)は今・・・・  1/144 ミレニアムファルコン編

私のブログの中ではよくあることですが・・・
製作中だったはずのアレや、コレはどうなったんだ???・・・
って疑問をお持ちの方も多いと思います。
途中放置、放棄、浮気性の癖がある私ですので、そのままブログの記事には登場しなくなった物も数知れず・・・
そんな物をたまにはリポートしてみたいと思います。
 
第一弾はごく最近の物です。完成の見込みレベル 10段階中 レベルで8です(数字が大きいほど完成する確率が高い)
 
例のファルコン号ですね。
アンテナを失くして、発見された時は接続支柱が折れてました・・・・・・
よって、改造して、支柱をプラ板で自作、アンテナ部のダボ穴とかをカットする羽目に・・・余計な改造です。決して究極のリアルさを求めていたわけではないです。(笑)
イメージ 1
 
ランディングギアのカバーを失くして、製作中断・・・その後、無事発見・・・
これは何事も無く大丈夫でした。
 
一番の中断原因はキャノピー部分です。
削っていたキャノピーですが・・・無事くり抜き形成は成功したのですが・・・・少し力が入りすぎて破損、その後、さらに壊れ続け・・・最後は頭に来て粉々に砕きました。
なので、全てプラ板で自作・・・・・・またしても余計な改造です・・・・
イメージ 2
 
と、いうような感じでして・・・・簡単に作れるはずのキットが、私のがさつなキット管理のため自爆の連続で大変難しい物になってしまっていました(笑)
 
これ以上何も無い事を祈ります。そうすればいつか完成すると思います。
 
次回のあの人(模型)は今・・・・・は粘土造型ものに迫りたいと思います。公開時期未定です。