趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

粘土細工 バルタン星人進行中

有名なのに、マイナーですよね、この人・・・・(笑)
 
2代目・・
 
結構進んでますよ。
DVDを何度も何度も観て、一時停止を駆使しつつ、にらめっこして、製作しておりましたが、背面は一瞬のみ、しかも片側だけという事で、途中から、イメージ造形になりました(笑)
イメージ造形なら得意です(笑)言葉はいいですが、適当という事です・・・(笑)
ですので、ここが違う~とか、言わないでください(笑)
 
 
ビリケン製のバルタン星人と並べたくて作ってましたが、気が付けばビリケン製の初代よりも一回り小さい感じになってました。身長は頭のせいでこっちの方が高いようです。32cmくらいです。ハサミを付けると重さでバランスを崩し自立しなくなりそうです。
イメージ 1
ちょっと、白くて分かりづらいかとおもいますが、順調に進んでいるようです。
ただし・・・・
造形に飽きがくるのはこの辺からですね・・・・
 
特に・・・
スカート
嫌な予感がします