趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

100円均一ショップで発見致しました。お宝です。

本日100円均一ショップで色々と物色してきました。
 
最近の100円均一ショップはモデラー泣かせの物が多いいです。
有名どころでは複製の時に使えるおゆまる君とかありますが・・
 
私は、飾り台ベースの木材とかも木製のコースターとをデコパージュ代わりに使ったりしてます。
エポキシボンドもありますし、セメントもありますね(ジオラマに使ってます。)
で、今回、こんな物を発見いたしました。こりゃすごいですよ~。
その名もデコレーションライト
イメージ 1

本来の使い方は不明ですが・・・
3mmLEDが、10個、スイッチ付単3型2個用電池ボックス
点滅タイプと常時点灯タイプの2種類があり、発光色も数色ありました。
これは・・・・電飾される方にはお宝ですよ~。
破格ですよね~。今までは電池ボックス買って、スイッチ買って、LED買って・・・結構、値が張ったのですが全てそろって100円です・・・・すげぇ・・
 
もちろん100円ですので、品質は怪しいですが・・・ちゃんと光ってますよ~。
 
もう一つは3色に光るLED付のクリスタル用飾り台です。
コレもバラせば、赤、緑 黄の5mmLED、電池ボックス、スイッチがございます。
やっぱり100均は宝の山です。
イメージ 2
ちなみに現在、色んな物を作ってますが、オークション用に以前から作ってましたビリケン商会 ウルトラセブン発光改造仕様も再び作り始めました。