趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

20数年間の勘違いとオレンジ色のにくい奴・・・悩んでます。

イメージ 1

結構出来てきました、スノースピーダーです。

が、・・・・私、20数年間勘違いしていました。
このたび、研究のためDVDをしっかり観ていたところ

!!!!

勘違いに気が付きました。主役のルークの乗ってる機体のペイントは
赤いラインの入ったパッケージイラストの機体ではなく、とっても地味なグレーのラインの機体だったということが・・・・・

完全な勘違い、私はルークがあのかっこいい赤ラインの入った機体を乗り回してる物だとばっかり思ってまして・・・・固定観念でした。

スターウォーズ通の方からすれば、何言ってんだよ~当たり前でしょ・・知らなかったの・・・って感じのネタですが、私は衝撃を受けました・・・・・

もともと付属デカールも2種類が再現できるようになってまして。どちらかを選べるようになってます。
えっ~グレーの貼るの~・・・地味~ロービジ・・・ってやつですか・・・
フィギュアはルーク&ダック仕様で塗っちゃったし~
どうしましょ。悩んでます。

それともう一つ???なところが、あれ??赤いラインじゃないの??

どうみてもオレンジですよね。説明書にもデカールを使わないときはオレンジの色指定がありました。
もしかして・・・・本当は赤じゃなくてオレンジ色だったのかっ~。

なんかとてもショックな感じになりました。

もう一機買ってきて、2種類作りますかね~。

遊びで、同サイズのSWクリ-チャーフィギュアを作ってますが、完成するのか!?