趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ビリケン ゴドラ星人 塗装中です。 マスキングなし

久しぶりに怪獣を塗っているような気もしますが・・・
 
ビリケンさんのゴドラ星人です。塗装にはとても厄介な形状をしています。特に下半身ですね。筆塗りかな~とか、マスキングかな~って悩んでいたんですが・・・
 
以前、エアブラシのメインのハンドピースが修理中だった時に、セカンドの細吹き用のハンドピースを代役で使ってたんですけど
その時に面白いくらい細く吹く事が出来たのを思い出しまして・・・・
                (細吹き用ですもの当たり前ですよね)
 
で、その細吹き用でやってみましたが、結構イケそうですね。
 
低圧でかなり薄めて吹いていますので、くっきりと塗り分けるより、多少のはみ出しも陰影のシャドー吹きっぽくて、らしさが出ていいかもって思いましたが・・・
はみ出しの多い処は、仕上げで白で修正出来そうですしね。如何でしょうか。
 
イメージ 1