趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

生まれて始めてのパン作り

イメージ 1

イメージ 2

家電シリーズ第二段です。
サイクロン掃除機も凄かったですが・・・新しく購入した電子レンジもすげぇです。

その名もヘルシーシェフ

???妙なネーミングですが、ヘルシーが流行りのようですね。

で、色んな機能が付いているんですが、挑戦という意味で生まれて初めて、パンを生地からつくってみました。


まぁ、パンなんて粘土こねるようなもんでしょ・・・なんて安易な考えが・・


やってみたら・・・・パン作りって大変なんですね・・・・
3時間位かかりましたよ・・・

粉だらけになりましたが、そこはサイクロンで吸い取りまして(笑)

なんとか無事出来ました。

スチームオーブン最高です。



素人なのに美味しいパンが焼けましたよ~
今度モスラパンとか作ってみます。

ちなみに今まで使用していたレンジは模型部屋で粘土焼き専門になりました