趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ドラゴンボール ピッコロ たまにはこんなのも・・・

イメージ 1

イメージ 2

アラフォーの僕は80年代激動のアニメ期に直撃世代でして・・・

晩の19時の時間帯はほとんどアニメでしたからね~。

最近のアニメはあんまり知らないのですが・・・・

鳥山先生の作品も大好きです。最近アラレちゃんを読み返したら最高でした。


で、今回のドラゴンボールですが、中学生位から始まりまして~・・・とにかく楽しませていただきました。今でもTVでやってますね。もちろん漫画は全巻持ってます

フィギュア作りの思い出話をひとつ・・

高校生くらいの時に・・妙に大人びて・もうおもちゃとかガンプラは卒業していたんですが・・・
バンドブームでギターやったりしてたんですが・・・イカ天最高・・・

たま~にこっちの世界も恋しくなりまして・・・

突然粘土こねまして、初のアニメフィギュア製作を試みたんですね。そのキャラクターは
べジータさんでした。残念ながら、8割完成状態で放置されまして、その後何処へ行ってしまったことやらなんですけどね・・・・
そんな思い出のあるDBですが・・・


今回の写真はB社のソフビトイです。・・・・
普通はこういうの買わないんですが・・・
  たまたま一年位前に見つけまして・・・・

        「なんじゃこりゃ!?・・・・・ 」

あまりの出来の良さに思わず大人気なく買ってしまったという一品です。
この造型凄いですよ~何処からどう見てもピッコロです。誰が作ったんだ~有名原型師か~
(笑)
これがおもちゃかぁ~・・・
  しばらくそのまま飾っていたのですが、
  色がイマイチ・・・・

リペイントします。
もう下半身にキャスト流しました。
たまにはこんなのも面白いかも・・・