趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

奇跡 海洋堂メガソフビ 旧 仮面ライダー1号

このたび、いろいろとございまして、ブログを休止致しておりました。にもかかわらず毎日沢山の方にご訪問頂き感謝いたしております。
皆様にご迷惑をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。
少しづつ復活していきますので、今後共よろしくお願い致します。
 
私のブログでは製作途中で何処かに行ってしまう物が沢山あるのは皆様ご承知の通りかと思います。中にはそのまま完全放置の封印状態もあれば、しっかりと完成させているが、面倒臭くて写真も撮らず記事にもしない物もあります。
今回紹介させて頂くのは、そういったものの一つでございます。
 
海洋堂 メガソフビ 旧一号 仮面ライダーです。
殆ど完成した状態で外で写真を撮って記事にしたので満足していましたが、その後、アンテナを改造したり完全完成品の写真はありませんでした。
 
何故今更、そんなキットを記事にするかといいますと・・・
何気に皆様方のブログを訪問していましたら、ブログお友達のぽんこさんのところでメガソフビの仮面ライダーの記事を拝見したからです。オークションで先日落札されたそうです。
 ぽんこさんのブログですhttp://blogs.yahoo.co.jp/memocomomoco
あれ???
あれれ????
 
あらららら?????
 
見覚えがあります・・・・・同じキットですから、同じように仕上がるのは分かりますが・・・オークションの説明では10年以上前に製作した物だそうで・・・・
それにしても・・・どうみても・・・・
私が以前製作した物にそっくりです・・・・・
それにあのオリジナルベースは。。。。。
思い切ってぽんこさんに直接お伺いしてみました。
 
どうやら私が、4年前に製作したキットに間違いないとの事でございました!!
もちろんぽんこさんも私の製作物とは分からずにご購入されたそうでした。
 
こんな事ってあるんですね~。ホントにビックリ致しました。
2007年に製作して、2008年にオークションに出品した物でした。
それが、このたび転売されていたようでした。
いや~、世の中って狭いですね~。
そして、偶然とはいえブログお友達さんのところに行ったとは・・・
なんかとても嬉しくなりました。
それでは3年ぶりです、(昔から見ていてくださった方、お待たせ致しました。もう忘れちゃったと思いますが・・)完全完成したメガソフビ 仮面ライダー旧一号です。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
私も懐かしいです。また作ってみたいキットですね~。
ぽんこさんのところで可愛がられてね~。
ありがとうございました。