趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

書庫増やしてしまいました ウルトラマンBタイプ ご依頼品

最近は怪獣、特撮物キットがかなり減って来て、へんなプレミアが付いていたりと、
なかなか状態の良いキットも少なくなってきました。
 
ご依頼品でも増えてきましたのが、一度完成した物、壊れた物の補修、オークション等でのジャンク品の再組み立てです。
 
実は、これ、新品キットを作るより大変だったりします・・・・
 
いろいろと皆様から、製作に関するご質問もお受けする機会が増えてまいりましたので、今回、補修から完成まで頑張って記事にしていこうかと思います。
 
海洋堂のメガソフビ ウルトラマンのBタイプです。
 
ご依頼頂きました状態です。
 
ご依頼者様に掲載のご許可を頂きました。入手された時からこのような状態だったようです。
 
イメージ 1
腕が途中から折れてしまってます。
下半身にはすでに詰め物がされています、多分石膏です。試しに足首を外してみましたら生乾きの石膏が詰まってました。
なにより足が歪んだまま固められていて自立不能です。
塗装も・・・・・筆塗りでしょうか・・分厚い皮膜が。。。
目玉もクリアパーツが死んでます。
 
色々と課題がありそうですが、がんばって作っていきたいと思います。
 
まずは塗装剥離、中の詰め物の除去からはじめていきます。
詰め物の除去が上手く行くか・・・・
不安な点は多いです。最悪の場合、足を切り開きます。
ではここからスタートして行きたいと思います。