趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

メガソフビ ウルトラマン

イメージ 1

発光実験中です。

あちら、こちらに手をだしています。その中のひとつの大物です。

目はクリアレジンに換装してます。新兵器、発光ダイオード電球色、光拡散キャップが役に立って結構自然に見えてるようですね。これで玉切れの恐れのあるムギ球はもう使わなくなりそうです。


さて話は変わりますが、今年の夏もまた完全自作で粘土造形に取り組む予定でいます。

去年はミニラでしたが・・・・

今年はついに・・・チャレンジしてみます。


   ゴジラやります。


今まで自作造形怪獣完成品ではバルタン星人、ジャミラ、キングジョー(これらは友人にあげてしまいました)、クール星人、そして去年のミニラにがあります。

造形をはじめて20年位の間にいろんな物を作りは破壊ということをやってきました。結構いい形までいくんですけど納得いかず挫折という作品が大量にあります。その中にはモスゴジもありました。
明らかに技量不足かとも思いますが・・・今回はブログの力を借りて完成させたいと思います。

まだどのタイプのゴジラにするかは決めていません。

夏は仕事も忙しいんですけど・・・暑さにもめっぽう弱いんですけど・・・

     がんばってみま~す。