趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ミニラ製作記  6 どなたか知恵を貸して下さい。

イメージ 1

イメージ 2

うれしいいっす。 ほんとにうれしいっす。 ガレージキットメーカーになった気分です。


やりました。 複製してみました!!!



ミニラの顔は前回から更に幾度となく改修されてまして完成させました。そして複製型も全て出来ました

ので、やってみましたよ!!   実験試作だったのですが思いのほかうまく出来ました。


問題点があります。気泡は覚悟の上だったのですが、足の爪までキャストがいかなかったようです。


ところどころおおきな気泡があります。

腕や尻尾のパーツはキャストが固まり始めてしまいまして、うまく流せませんでした。

とにかく固まるのが速すぎな気がしました。暑さのせいでしょうか??


気泡処理と固まる速さをもう少しだけ伸ばしたいです。どなたかよい知恵をお貸し下さい。 


それでも、ある程度の形がぬけましたので大満足でございます。如何でしょうか?