趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ワンフェスに行けなかった男

今日はワンフェスでしたね!!
お誘いまで頂いたのですが、いろいろとあって行けませんでした。
 
冬こそはディーラー参加しようとか、今だけは燃えています(笑)
参加マニュアル取り寄せなくちゃですね。
 
今回は行かれた方のレポートでも見て楽しみましょう。皆様期待いたしております。
 
先日のメガトンソフビセブンですが、仮組みしてみました。ホントにでっかいです。
アイスラッガーなんて、手に持って遊べます。
 
エクスプラスの20cmサイズ帰ってきたウルトラマンとの大きさ比較です。
でっかいですね~。
イメージ 1
この帰ってきたウルトラマンはリペイントのご依頼を受けた品なのですが、元の塗装を生かした簡単リペイントという事でした。
ところが・・・・上半身は軟質ソフビだったのですね・・知りませんでした。
多分、コンパチの両手を差し替えしやすくするためでしょうかね。
元の塗料が合っていないのか、べたつきます。指で強くこすると色落ちしました。
結局、上半身の塗装は諦めまして、剥離致しました。上半身はフルリペイントになりました。
現在、基本塗装が終わりまして、色々と仕上げをしております。
 
我が工房・・・・エアコンなしの地獄でございます・・・
なかなか作業が進まなく皆様にご迷惑をお掛けいたしますが、ご容赦下さいませ~。