趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

8耐合神 チャリコギン オペレーション トモダチ

本当はわれわれのママチャリチーム 「8耐合神 チャリコギン」は4月に宮城県 名取市で行われるはずだったママチャリ8時間耐久レースにエントリーしていたのですが・・・
ご存知の通り、名取市といえば津波で大きな被害のでた地区です。
自転車のコースは海沿いにありますので、全て流されてしまった模様です。大会は中止になってしまいました。
 
我々のチームは学生時代の部活の仲間を中心とした、アラフォーオヤジ軍団です。
 
メンバー全員が東日本在住です。特に多くは東北地方に在住しております。
それぞれが大なり小なり地震の影響を受けてしまいましたが、全員無事で御座いました。
 
メンバー間でのメールのやり取りがとても勇気づけられました。
 
震災の影響の出たメンバーです
 
いわき市津波から命からがら逃げ、助かり、何故か自分のアパートだけ未だ水道の止まっている男
今でも原発のすぐそばで働く者・・・爆発の煙を見た男
震災後、すぐに新潟から物資を運ぼうとして、みんなに止められた男
メンバーの中でもっとも津波の被害を受けた名取市に住む新メンバー
ライフラインの復旧が遅れ、物資もろくになく痩せてしまった男
震災時、嫁のジーンズをはいて逃げようとした男(ボク)最も被害が少ないか!?
 
と、いろいろなメンバーがいる我がチームですが、5月にSUGOで行われる4時間耐久レースに出場する事にいたしました。
いろいろと考慮いたしましたが、こういう時こそみんなで集まるのが一番と思いまして・・・
何より、もっとも津波被害を受けたであろう新メンバーが二つ返事で参加表明をしてくれたのが嬉しかったです。
きっと一ヶ月後はみんなで明るく会えると思ってます。
これこそが僕たちのオペレーショントモダチだと思っております。
みんな大変だと思うけどトレーニングがんばろう。
 
写真は去年行われました名取市の大会の秋の様子です。
イメージ 1