趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ガンプラ久しぶりの完成ですが・・・・

コアファイターですが、やっと完成いたしました。
 
もう久しくガンプラを完成させてなく、今回はやってやるぞ!!と意気込んで・・・
モビルスーツではない簡単そうな物でリハビリを・・・・と思って選んだコアファイターですが
大間違いでした・・(笑)
 
レジンキットや、ソフビの製作がメインになってしまっていて、プラモデルの作り方忘れてました・・(泣)
 
余計な作業を沢山やりました(笑)
 
今回の余計な事。
尾翼の尾灯部分のパーツ。ピンセットで摘んで塗っていたら、パチンっ!!と勢いよく何処かにすっ飛んで消えました(探す気力すら無しです)
自作しました。ついでに尾灯部分を透明パーツに変えました。
 
ミサイル部分のジョイント部のカバー
こちらはミサイルを出す時に取り外すカバーなのですが、ハメていたはずが、いつの間にかに無くなってました。(何処で無くしたのかも分からないので探す気力無しです。)
プラ板より自作です(泣)
 
着陸用の前輪の付け根部分にある、透明パーツのセンサー部分・・・・
小さいパーツでランナーごと捨てていました。
プラ板等により、透明パーツを使って自作・・・・・
 
勢いで006号機、セイラ機にしたため、パイロットフィギュア自作・・・前回紹介した彼女です。
 
と、いう事でセイラさん以外、単純な私のミスでパーツを紛失しました。小さいパーツ多すぎです。
ってそんな事より無くしすぎです・・・・。
プラモデルを作るにあたっての初歩的、基本的な事が出来ていませんでした。
初心忘れるべからず・・・・
写真は自作パーツ群です・・・
イメージ 1
何とか完成はしたようです・・・・。
ここまでで気力を使い果たしてしまいましたので完成写真は次回に・・・・
 
こんな自作パーツ多数ですが、オークションでも久しぶりに出してみますかね。