趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ジョギング中の惨劇  春の嵐と地震と・・・

昨日の事です。
一仕事終えて、夕刻からジョギングを兼ねて桜でも見てこようと思いました。
桜は5分咲きって感じで綺麗だったのですが、みるみるうちに天候が怪しくなり始め、あっというまに黒い雲で暗くなってしまいました。
するとポツリ、ポツリと雨が・・・
雨どころか雷が・・・・・雷どころか大粒の雹が・・・・
 
ま、まずいなこりゃ・・・
ずぶぬれになりつつ、近くのビルに逃げ込みました。
ついでに食料品などを買って雨宿りしていました。買い物も済み帰ろうと外に出てみたところ・・・・
イメージ 1
 
なんじゃこりゃ・・
雪ではないです。雹が積もってます。
春の嵐は珍しくないですが、こんな雹は見たこともありません。ああ・・・もう地球の終わりか・・などと冗談で考えておりました。
嵐も多少おさまり、今度は模型用の物資を買い足そうと近くの模型店のあるビルに・・・
ついでに同じビルにあるまんだらけさんで物色していたところ、例の地震に襲われてしまいました。
あれ??今回の地震もちょっとキテるな・・・・音もなってるな。。。
女子高生大騒ぎしてるな・・・物も落ちてますし・・・ちょっとヤバイかな・・・
 
あっという間に非常階段からの退避になってしまいました。
 
ちょっとしたいつものジョギングがホントにとんだ事になってしまいました。
 
雷に雹に地震に・・・・
 
その後、この地震の余震はハンパなく30分から20分おきにゆらゆらと揺れる、いつもと違ってたちの悪い感じで、とても疲れてしまいました。
まぁ、先月11日に津波に流されそうになり、今回、高速道路で地割れに飲み込まれそうになった、ママチャリチームのメンバーよりはマシですかね
 
あれ??今も余震です。はぁ・・・・・
慣れないものですね。