趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ブログ初のウルトラヒーロー系ですね。

ご存知 ビリケン商会製のソフビキットウルトラセブンです。DVDパッケージにもなってます

ストップ光線の発射ポーズです。


このキット過去に一度制作したことがあります。そのときは無彩色キットでして、筆塗りでなんとか完成

させました。当時のレベルでは満足だったのですが・・いつかかっこよく作ってやろうと思ってました。


そして今、リベンジの時がやって来ました。がんばるぞぉ~!!  ところが・・・

このキットの箱を見て下さい・・あれれ??
イメージ 1
今は、いい時代になりました・・・このキット、現在は彩色済みキットとして販売されていまして・・

カッター使える方なら、どなたでも30分もあればこの箱と全く同じクオリティーウルトラセブン

完成します。あらら・・・何もやる事ないじゃないですか・・・


ここで満足してれば良かったですね・・・ところが、モデラー魂でいろいろやっちゃいました。


まずは現在マイブームの目の発光改造です。目はクリアではないので、クリア複製を作ってます。


(透明レジン奮闘記参照のこと) 顔も切り離しちゃいましたよ。あ~あ
イメージ 2

ボディにはラッカーパテにて、スーツのゴムの劣化シワや損傷傷的な物を少しいれています。

これは尊敬するウルトラ系制作者のおひとりFrom☆aiyou00

の阿部さんの技のパクりです。阿部さん勝手にごめんなさい。パクりきれてないのも泣けますが・・

イメージ 3
イメージ 4

で・・・いろいろやっちゃてますが、完成するんですかぁ~