趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

透明レジンの代用品

イメージ 1

バルタンの目をしきりに気泡と戦いながら複製し続けていましたが・・・・

どうもボクのレジンは湿気で水分を吸ってしまい、もういくらやっても気泡だらけになってしまい・・・


しばらくあきらめていました。


そんな時、100均ショップで希望の光を見出しました!!。

2液混合エポキシ接着剤です。ホームセンターではよく売ってる強力な接着剤です。


まさか100円で買えると思いませんでしたので、速攻で買いました。家で使用してみますと、硬化後に


透明度が落ちないタイプだったので・・・もしや!!と思いまして・・・以前使用してました、シリコン

型に流し込んでみたところ・・・・




見事!!気泡の少ないクリアーパーツが出来上がりました。



まぁまぁの透明度です。バルタンの目だけじゃなくて、ある物も一緒に複製してますよ。


なんてこったい。100円で出来ちゃいましたよ・・・・


ボクの透明レジンの苦労はいったい・・・