趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ベース制作

最近ライダー制作に集中してましたが、そろそろ完成を迎えますので、放置休憩中の物を少しずつ制作し

ていきたいと思います。

バルタン星人のベース制作をしてみました。発光させるのが前提なので、スイッチや、電池ボックス、配

線処理など、めんどくさい作業が続きます。

ベースはダイソー100均で買った小物入れの蓋です。バルタンの位置決めした後、ドリリングで穴あけ

作業です。スイッチは車用の物を使用しています。発光ダイオードの抵抗処理や、配線のハンダ付け作業

をして、出来ましたよ。ダイオード発光! スイッチON!!


イメージ 1

光ってますねェ~。ぴか~!!

あれ??、あれ??

かっこよく光ってますが・・・皆さん気づきましたか??

「何やってんのぉー!!」
        (ブライトさん風に)


これって、バルタン星人の中に入れて配線つながなきゃ意味ないじゃん・・・・

夢中で気づきませんでした。ばかですねェ。

最初から配線しなおしですなぁ~。で悔しかったので、発光ダイオードをリューターで削ってバルタンの

目っぽくしてみましたが・・・でもこの上から目のクリアパーツはめますので、意味ないんじゃ・・・・

イメージ 2
光らせてからのお楽しみです。