趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

陸ガンいじっちゃってます。

イメージ 1

イメージ 2

組み立てただけじゃ納得いかなかったのか・・何故かいじりはじめましたよ。

顔は好みもあると思いますが、何かイメージと違ってました。

目の上のひさし?の部分を削り込んで、少し目が見えるような感じにしてみましたら、何かいい感じにな

りましたよ。ほほのパーツも削って薄くしています。首はポリパーツ削ってエポキシパテで囲って整形

しています。襟の部分は先端に行くにしたがって薄く削りこんでます。改造といっても削り込みがメイン

のお手軽改造ですね。でもなんかイメージの顔になってきましたよ。

あまりにもスマート過ぎる体型を変えたい。

キットを太らせると手間がかかりますので、太らせてボリュームUPではなく、バランスを崩してスマート

さを消す方向で行く事にしました。

足が長くみえるのはフロントアーマーが短いからか?と思いフロントアーマーを大型化。

更に胴を1mm延長してみました。お手軽改造で効果がでればいいなぁと思います。


あっ!!

 でもビフォー&アフターでなくアフターしか載せてないのでもともとがどうなのか分らないですね



ガプラも半年休業・・ガンダム系にいたってはほとんど完成品なし・・・(ジオン系か、ジム系ばかり)

完成するのか!?・・・・でも量産型ガンダムだから・・・量産型好きだから・・・

大丈夫ですか!?