趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2007-04-28から1日間の記事一覧

すいかさんの家は半壊してます

怪獣すいかさんは自宅を噛み砕いて、壁一枚ぶち破りました。 お前、寒くないのか~。 でもなんか得意げな顔してますよ。

巷ではMGザクで盛り上がってますが・・・MGグフカスタム

新しいザクが出てました・・・ あまり模型雑誌見なくなっちゃたんで、いつ発売か知らなかったらもう出てましたが・・・ なんかかっこよすぎでザクじゃないみたい、でした。 ザクはちょっとダサいくらいがいいような気もするんですけどねぇ。果たしていずれ購…

なんか遊んでます。

首なしコングがこん棒でゴジラぶん殴っています・・・・ いえいえ、そうではないんですが ゴジラもサフ吹きして溶きパテにて、合わせ目馴らしてみました コングは石膏詰めの後、最後のとどめはフォルモ粘土で頭と首まで、詰め物してみました。 乾燥後首を接…

モスラの卵っち

モスラ卵です。 ちょうどいい大きさの卵形スチロールがなかったので、丸い球のスチロールを卵型に削り、その上からフォルモ粘土で肉付け・いえいえ、殻付けしました。 思っていたより削るの大変で、途中で、どうせならフォルモ粘土でモスラ幼虫を作ってしま…

ビリケン バルタンアイ 試作品

とりあえず、使えそうな複製品を試しに加工してみました。 バルタン星人の目は劇中では、眼中でつぶつぶの発光体がくるくる回っているように見えます。さすがに回すのはむずかしいので、後ろ側から削り込むことで再現してみました。 クリアーイエローでなん…