趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

生首

イメージ 1

目の再現が一番気にかかって、びびってたんですが、まずは悩んでないでやってみよう!!ということで

やっちゃいました。


ライダー素人なので・・あまり凝った工夫はせず説明書どおりにやってみました。

説明書にはこうあります。クリアーブルー50%+クリアーレッド50%で薄く塗装。

後ろからフラットフレッシュで塗ったプラ板を貼ると・・・

で、やったところ・・・これってクリアーパープルですけど・・ライダーの目って紫じゃないよな

ぁ・・・大丈夫なんですかぁ!!薄く塗装ってどれくライダぁー??!!


そしたら失敗です。紫過ぎました。

やむなくシンナーで落としてたら・・・あらら・・・ちょっと紫がかっていい感じになりましたよ。


そんでもって後ろから塗装プラ板貼ってみたら・・



いつものように写真じゃ紫の苦労が分りませんが・・・何か旧ライダーっぽくなりましたね。

いい感じじゃないですかぁ。