趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

マーミット メガトン ウルトラセブン 描き込み中

皆様のWFのレポートも続々と上がってきて楽しく拝見させていただいております。
 
映画のゴジラのおかげで、TVでも特集されたり、雑誌も結構出ていたり特撮が盛り上がっているような気がしますね~ボクだけ!?
 
 
さてメガトンソフビ ウルトラセブンでございます。
イメージ 1
マスキングの後、塗りあがった状態です。
かなり微妙にグラデーションをかけていますが写真では完全に飛んでます。
このままですとつやつやテカテカのかなりおもちゃっぽいイメージですね。
 
ここからが本番と言っても良い作業に入ります。
各部 汚し、描き込み作業です。
ここで手を抜くと残念な作品になってしまいますので気合を入れて行っていきます。
イメージ 2
ひざ
イメージ 3
グローブ ボディライン
イメージ 4
ラインかすれやら筆ムラ跡やら、いろいろと描き込んでいます。
 
描き込み作業3日くらい続けております・・・
おもっちゃっぽさも消えてきました。
そろそろプロテクターテープ貼りも行って行きたいと思います。
暑い日が続きますが、もう慣れました(笑)がんばりま~す