趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

サフ吹き後、塗装前の状態です。ゴジラの色とは・・・・

イメージ 1

サーフェーサーを吹いてみました。なかなかいい感じです。継ぎ目少し不自然なところがあるようでしたので、ラッカーパテにて少々の修正を入れてます。この後塗装ですが・・・・
過去に何体かゴジラを制作していますが毎回悩むのがゴジラの色です・・・・
ゴジラは映画によって色合いが異なります。更にフィルムの褪せ具合等でだいぶ色が変わっていきます。更に一人、一人映画を見た時期等により個々のイメージもことなります。
私の場合キンゴジは昭和50年代のリバイバル放映で小学校入学以前に映画館で見た記憶が鮮明に残っています。多分、映画館で初めて見たゴジラがこのキンゴジだったと思います。強烈なインパクトでした。改めて映像を見直すべきか・・・色々考えずにイメージ優先で塗ってみるか・・・どうしましょうかねぇ・・・・考え中です