趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ジャイアントスィング勘違い・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気が付いた点が一点あります。この有名なジャイアントスィングですが、実際劇中ではコングはゴジラの尻尾を掴んで投げるシーンはあるのですが、グルグルと何回転も回ってブン投げてはいないそうです。ボクはこの映画リバイバル放映にて70年代に長島茂雄物語と同時上映で観ました。
ボクの中のイメージは最近のCG映画ばりに思い切りゴジラを投げ飛ばしていました・・・・ホント幼少の頃の記憶は当てにならないですね。このキットは有名なポスター、チラシのイメージカットをモデル化したというのが正解です。まぁ、こんな記事を読んで下さる方は、皆さんご存知だとは思いますが。
ゴジラは単色下塗りをエアブラシでしてみました。コングも微妙な色なので考え中です。