趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ボクのリールが壊れた・・・

イメージ 1

ダイワのリールを使っていたんですけど・・・3年もメンテしなかったせいでしょうか。ベールアーム戻りません。いいポイントに投げた後、手動で戻すため時間がかかってルアー流されてます・・・

ばらしてメンテしてみましたが、どうにもパーツが金属磨耗してしまっていたようです。

なので思い切って新しいの買いました。といってもそんなに高級なリールではなく、シマノバイオマスターです。
ボクのテクだとこれくらいがちょうどいいんでは・・・いやもったいない気もしますが・・
あまり釣具にこだわりはないんですが、がんばって購入いたしました。
おお!なんかハンドル回すだけでも感触が違いますねぇ。今度使ってみて感想書きます。