趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2007-04-14から1日間の記事一覧

ガシャポン改造なんてのもやってましたねぇ

ウルトラセブン「魔の山へ飛べ」のジオラマです。 とにかくセブンの改造にちからを入れた記憶があります。例によって写真ではわかり難いですが。 顔を削り込んだりアイスラッガーをプラ板で作り直したりと色々やりました。セブンのみパーティングライン合わ…

少しだけがんばったよ。追加写真です

少し汚しをパステルで派手目にしてみました。でも写真じゃあまりわからないなぁ

STAR WARS ヨーダ

別にSTAR WARSの物のこだわって制作した物ではなく、なんとなく作ったものです。 ジャバ様と同時期に作った物と思われます。 大きさ10cm位です。 やはりファンド(石粉粘土)製です。 服はティッシュをシンナー漬けした物を使っています。 アクリル筆塗…

ダイソー100均最高です

ゴジラは相変わらず進んでないんですが・・・ ダイソーでこんな物買って来ました。 木製ベースです。いえいえ台所用品の一つらしいです。 高価なデコパージュ木製ベースよりは安いかな。大きさもちょうどいいです。 ただカップを置く為なのか、なんか丸い穴…

ラドゴジと一緒に着色です

前回から更にいろんな色で塗り重ねています。写真では良く判りませんが・・・ ベースもなんとなく着色です。 かなりゴジラらしくなってきたかな この後仕上げにはいります。が、・・・・例によっていったいどれだけ放置されるのか・・・ できるだけがんばり…

ラドゴジ完成もうすぐです

更に色を塗り重ねて爪、背びれまで着色してみました。ちょっと写真がぶれてますがもう少しで完成かなぁ

ボクのリールが壊れた・・・

ダイワのリールを使っていたんですけど・・・3年もメンテしなかったせいでしょうか。ベールアーム戻りません。いいポイントに投げた後、手動で戻すため時間がかかってルアー流されてます・・・ ばらしてメンテしてみましたが、どうにもパーツが金属磨耗して…