趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

半分ヒーロー?大事件勃発!!

製作していましたライダーマスクですが・・・・

このマスクは前後2分割でして・・後頭部パーツをしばらくみてないなぁ・・・


と探し回ってやっとの事、発見したんですが・・・・な、なんですか???


変形して歪んでるぅぅ!!FRPって変形するんですかぁぁ??(泣)


イメージ 1

これは大事件ですよ。全然前と後ろのパーツが合いません。

ダメです・・・・使い物になりません・・・・ どんなに直そうとしても相当歪んでます・・・


仕方ないですね。諦めましょう・・・・あっさり・・・

と思ったんですが、ひらめきましたよ!!


どうせ被るマスクとしてはもともとイマイチだったので、この際歪んだ後頭部捨てて、ディスプレイ用に

しましょうと・・


壁掛けみたくしちゃえばいいですかね。とマスク製作続行してみました。

まずはヒビを表現するべくリューターで削ったり、パテで荒らしています。

イメージ 2

で、それを塗ってみましたよ。これが楽しくて、楽しくて。今までこんなに大きい物はバイクのパーツ以

外塗った事なかったんですが・・・なんか映画の美術スタッフになったみたいで、ホント楽しかったで

す。物がでっかいので大雑把にいっちゃっても大丈夫なのが面白かったです。

イメージ 3
壁掛け半分ヒーロー、もう少しで完成です。もっと派手に汚していきます。

皆様のご意見お聞かせ下さい。