趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

自作 ゴジラ 第15話「リアルモデル尻尾」極めろ複製技術

イメージ 1

自作キンゴジですが・・・・

現在、複製中です。シリコン型や複製方法は、素人丸出しでお恥ずかしいので記事にしません(笑)

少しずつ型を作ったり抜いたりしています。やってくうちにいろいろな事が分かってきます。

やっぱりこれは経験ですね。将来的にワンフェス等イベントに出店してみたいな~とか思っていたんですが・・・こりゃ、大変なんですね・・・・・。
やってらっしゃる方は凄いですね~。

で、・・・・・・計算ミスで、またシリコンきれました(笑)・・・・・・

まとめて買ったほうがいいようです。

ゴジラはシリコン型が3つのブロックになりました。背びれのような小さなパーツがなかなか旨く抜けません。

プレゼント企画の賞品、未組み立てバージョンはきっと抜け切らない不良パーツや、気泡物になると思われますので、皆様方のガレキ製作技術にお任せしたいと思います。←無責任発言でしょ(笑)

さて、旨く抜けてくれた尻尾パーツですが、自分で作っといてなんですが、惚れ惚れしました(笑)

これリアルモデルでも良かったんじゃないの・・・なんて。


すこし自信が持てました。ブログで応援してくださってる皆様のお陰です。ありがとうございます。