趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

自作ゴジラ第16話「魂の一体」 どこまで型が持つのか・・・・

イメージ 1

イメージ 2

ついに・・・・・

一体目がすべて抜けました・・・・・魂の叫びです(大げさです)

型取り複製の大変さが・・・・・・・・・

やってらっしゃる皆様を尊敬いたします。ゴジラという素体は複製には全く向いていなんですね・・
一回抜くごとに型が喰われます・・・抜いた複製品にシリコンゴムが喰い付いて型が破損していきます。
なので、せっかく作った、ダボ穴なんかも埋まってしまったり・・・
複製のプロの皆様は素体によって、ゴムのメーカー変えたりしてるみたいですね。離型剤ガンガンつかって丁寧にあつかっても、やっぱり少しづつ喰われていきます。

 歯も抜けませんね~。

後何体抜けるかわかりませんが、コングよりとても気を使います。

もう少しです。

今回はいい勉強になりました。今度の休みに数を増やしてみたいと思います。


ワンフェス遠いな・・・・・・・・


やる気を持続しないとこれは出来ないですね~。今回は欲しがってくださる皆様がいるからこそ、がんばれます。ブログのおかげさまでございます。一人だったら投げ出していたでしょう。

こういうことやってると、たまにはプラモデルを作りたくなります(あんなに面倒くさがっていたのに)